マノア便

留学から帰国して早10年。現在は普通のサラリーマン。ハワイのこと、海外生活のことブログ書いていきます。

②留学を選択した理由

留学を選択した理由

 

結論から申し上げると・・・

 

海外で1人暮らしをしたかった!!!

 

それ以外の理由は特にありません。

 

どういった歴史を辿ってきたかを

 

下に書いていきます↴

 

①小学校時代の興味

 

人生最初の海外への興味です。

 

祖父母観てたが毎週土曜日の夜。

 

・・・「世界ふしぎ発見

 

まだ坂東さんが

 

バリバリ出演していた時代。

 

アメリカのディズニーランドが

 

放映される回でした。

 

アメリカって楽しい場所

 

なんだと心に残っていました。

 

②中学校時代の英語

 

英語の興味が向上した中学校時代。

 

現在は小学校から

 

英語学習があると聞きますが、

 

私は中学校からスタートでした。

 

カナダ人教師が英語の授業で

 

話していることが

 

理解できないのが嫌でした。

 

ものすごく美人だったので、もっともっと話したい!!!

 

・・・男の子なら一回は

 

誰でも経験があるはずですよね?

 

③高校時代での確信

 

高校時代に海外留学を決心。

 

陸上部に入り、

 

部活に明け暮れていました。

 

一息ついたときに、

 

進路のことを考えていないことに

 

気がつきました。

 

(この時点ですでに出遅れてました)

 

クラスメイト達の

 

進路オッズ比は

 

専門学校に通う・・・50%

 

大学へ通う ・・・50%

 

私、ハワイへ行きます!!・・・?%

 

そして、旅立ち・・・

KIX ✈✈✈ HNL

 

ハワイに行った理由は

後日記載します。

 

ご覧頂き有難うございました。