マノア便

留学から帰国して早10年。現在は普通のサラリーマン。ハワイのこと、海外生活のことブログ書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

留学 課題 エッセイ編(レポート)

留学で何が辛かったと聞かれることが良くあります。 エッセイ(レポート)です。 今日はエッセイについて話をしていきたいと思います。 ①何が辛いのか。 ➁書き方(超簡単に説明) ➂例文 ①何が辛いのか。 自分が想定していたより 大学での課題がすごく多かった…

留学(ハワイ)での自炊

留学(ハワイ)で自炊 当たり前ですが・・・ ①スーパーマーケット ②BBQ(バーベキュー) ①スーパーマーケット 自炊といえばスーパーマーケット(以後:スーパー)です。 人種も様々なのでスーパーによって 売っている製品が異なる場合もあります。 ハワイ/オア…

最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」和歌山県の市内にある「ライオンホルモン」和歌山県に仕事で出張があり現地の同僚からのオススメで行きました衝撃を受けたのがホルモン盛り合わせ 特大量が多い❕美味しい❕酒が止まらない❕3拍子揃って大満足でした。

⑤授業選び=Rate My Professor

授業選び=Rate My Professor 結論から言うと・・・ 授業選びは重要です。 授業選ぶ際に必ず使用していたのが Rate My Professor こちらのサイトでは大学を選択すると、 教授と授業の評価が表示されます。 さらに自らも教授と授業へ評価が行える優れものです。 …

④留学先(ハワイ)での生活

留学先での生活 ハワイでの生活についてですが、 結論から申し上げると・・・ ①気候が良い ②家賃が高い ③勉強をする ④アルバイトは基本的にできない 上記4つについて 下に書いていきます↴ ①気候が良い ハワイ諸島は常夏です。 年中気温の浮き沈みが比較的少ない…

③留学するまでの手順(5分で説明)

留学するまでの手順 結論から申し上げますと・・・ ①国を決める。 ②通う学校を決める。 ③留学ビザを取る。 以上です。それ以外特にありません。 ①国を決める お好きな国で大丈夫です。 私がアメリカ/ハワイを 選択した理由は ・サーフィンが上手になりたい ・日…

②留学を選択した理由

留学を選択した理由 結論から申し上げると・・・ 海外で1人暮らしをしたかった!!! それ以外の理由は特にありません。 どういった歴史を辿ってきたかを 下に書いていきます↴ ①小学校時代の興味 人生最初の海外への興味です。 祖父母観てたが毎週土曜日の夜。 ・・・…

①簡単な自己紹介

univhawaiiのプロフィール 奈良県で育つが海に憧れ米国ハワイで大学生活を送りました 趣味 ①映画を観ます 最近はあまり映画館に行かずアマゾンプライムでジュラシックパークと フォレストガンプ一期一会をよく観てます ②TVゲーム PS4が欲しいです 携帯のゲー…