マノア便

留学から帰国して早10年。現在は普通のサラリーマン。ハワイのこと、海外生活のことブログ書いていきます。

⑤授業選び=Rate My Professor

授業選び=Rate My Professor

 

結論から言うと・・・

 

 

授業選びは重要です。

 

授業選ぶ際に必ず使用していたのが

 

Rate My Professor

 

こちらのサイトでは大学を選択すると、

 

教授と授業の評価が表示されます。

 

さらに自らも教授と授業へ評価が行える優れものです。

(当時は優れものでしたが、今はもっと良いものがあるのかな?)

 

メジャー学科の単位を取得するには

 

教授と授業の評価を見て授業を

 

選択することが単位取得の鍵です。

 

教授も人です。

 

自分のデキが良かろうが悪かろうが

 

成績を悪くつけられる場合があります。

 

「授業内容が本当につまらない」

「キャンパスの端の建物でしか授業をやらない。」

「朝が早すぎる、夜が遅すぎる、宿題多すぎる、教科書が高すぎる」

「テストもエッセイもA+だったのに、最終成績A-ってどうかしてるぜ」

 

まぁーーーーー様々な意見があります。

 

せっかくお金を払って授業をうけて勉強するわけなので、

 

気持ちよく行きたいと思いませんか。

 

良い評価をもらっている教授と授業を選択して、

 

充実したキャンパスライフを送りましょう。

 

【最後に・・・】

有難うございました。